痛いけどやって良かったミュゼ横浜でのアンダーヘア脱毛!

私はミュゼプラチムの横浜グラン店で全身脱毛をしています。
全身の中にアンダーヘアも含まれています。

gran

最初はアンダーヘアを脱毛するのは結構抵抗がありました。
男の人に見られた時に処理してあったら引かれそうと思いましたし、
脱毛の施術をしてもらう際、同じ女性だとしても、VIOラインを見られるのは恥ずかしいしなんだか申し訳ない気がしていたので…。

しかし、スタッフの方が女性の80%は処理していると聞き、私も処理しようと単純に思い契約しました。
形は色々あったのですが、どれがいいのかもわからないので、
とりあえずいまは全体的なVIOラインの毛を薄くするために全部を脱毛してもらっています。
ある程度うすくなったら形をつくってもらえるそうです。

VIOライン以外を脱毛する際、痛いと感じることはありませんでした。
あったとしても、すこしチクッとするくらいでかゆいくらいです。

VIOラインに入り、IOラインは他の部位と一緒な感覚でした。
しかしVラインはとても痛かったです。あまりの痛さに、体を動かしてしまいました。毛が太いので痛みを感じるそうです。
輪ゴムで思い切りバチンッ!とやられた時のような痛みというか、焼けてるんじゃないかと思うくらい痛かったです。
軽くトラウマになりそうですが、回数を重ねて毛が薄くなるとだんだん痛みがなくなってきます。

アンダーヘアなので実際に薄くなってきたところの写真なんかはちょっと公開できませんが、
数回通って痛みにも慣れればこっちのものですし、
やって後悔というのはまずないのではないかと思える体験をしました!!

★アンダーヘアの脱毛ってどうしても最初ハードルが高いように感じますが、
そういう精神的な壁を突破して通い出せば、最終的には満足!となる女性が実は一番多いのでは?と思っています。
例えばこんな体験談もありますのでどうぞ。
脱毛サロン通い4年目!VIOラインで生理も楽!(みまさん)
トータルでは想像よりはずっと痛みは少なかったミュゼのハイジニーナ7(えいちゃん)

濃くて多かったアンダーヘアー

脱毛前まではずっとアンダーヘアは濃いと自覚できるレベルであり、
大きなパンツを履いても何本かは絶対に出てしまいました。

高校生の時から出産するまではどうしょうもないけどカミソリとスキバサミと毛抜きで頑張っていました。
綺麗に仕上げられた事は全くないです。
しかも1日2日でチクチクツンツンしてきます。
伸びきるまで気分は最悪です。

結婚して妊娠してあまり処理をしなくなって平和な日々が続いていたのですが、子供が大きくなり水着を着なくてはならない日がきました。
毎日チクチクは嫌だと思い、専用処理器を購入しました。
電気で焼いて短くするといったものなのですが前よりは処理後が良かった気がします。

チクチクツンツンも程よい長さにすれば良く仕上がりました。
しかし完全に無くしたい毛はどうしたらいいものかと思いやっぱり毛抜きでしました。
毛抜きは痛くて、量が多いと大変ですが上手くするにはそれしかないと思いました。
おそらくわたしのやり方があまり良くないので上手くいかないのかなと思ってます。

今だからはっきり言えますが、広範囲で濃いアンダーヘアーの人は専門処理をしてもらった方がいいです。
アンダーヘアーを気にするときが夏の水着を着る1、2回だから・・・と後回しになってしまう人もいると多いようですが、
若いときに完全処理しておけばその後の世界がまるで違う!と言ってもいいくらいです!

横浜なら医療脱毛でアンダーヘアを処理するという選択肢

サロンでは効果がないという声もぶっちゃけ少なくはないわけですが、
剛毛の人はそれを痛感するかもしれません。

その場合は最終手段ともいえる医療脱毛・・・
つまりは永久脱毛を考えてみると良いと思います。

料金的にはサロンのほぼ2倍ですね。
ですが倍の料金でずっと強い脱毛効果が得られるのであればかなりのコスパとも考えられませんか??

幸い、横浜だと美容皮膚科が多いのでそこでレーザー脱毛をしてくれます。
しかも種類が多いのでいろいろ比較できるのがまた良いですよね。
自分に合いそうなVIO脱毛ができるはずです。
参考サイト:永久脱毛・横浜.net

個人的におすすめなのはとにかく安い湘南美容外科クリニック、
もしくはメディオスターNeXTで痛みの緩和ができるマリアクリニックでしょうか。
共に有名ですし横浜でも常にトップ人気をキープしていますからね!

自分が作りたいヘアの形なんかもあるでしょうし、その辺については特に事前カウンセリングで詰めるようにしてください。
一生その形で過ごすわけですから!

大都市圏ならブラジリアンワックスという手も!!

地方ではほぼ見ませんが、それなりに大きな都市であればブラジリアンワックスをやってくれるサロンもあります。
アンダーケアに限らず使われますが、イメージ的にはその部位が思い浮かびますよね。

そんなに濃くはないという方はワックスも良いと思いますよ!
べりっとやるのは見た目痛そうでも、技術があればほぼ痛くないっていう不思議な感覚なんだそうです。
※実際にワックス脱毛を受けた方の感想として、痛さよりも熱さを感じる!という声も多いです。
実例 ⇒ブラジリアンワックスは痛いよりも熱い、という感覚(けろりんさん)

以前私もテレビでモデルのマリアさんがワックス脱毛をやっているのを見て、
あ、これならやってみたい!と思えるようになりました。

でもってyoutube見てみたら彼女がおすすめしているサロンもあったんですね!
Moalani Waxっていうサロンで原宿にあるみたいです。
あくまで一例ですがこういう選択肢もあるってこと、ぜひ知っておいてくださいね!

早いコは学生時代からVIOの脱毛も!

私たちの時代感からしたらちょっと考えられませんが、
今は高校生や大学生の身分でも脱毛があたり前になり、且つVIOなどディープな部分の処理も普通にやっているようです。

というのも、脱毛サロン自体が学生の街と呼ばれるところにどんどん進出しており、
それもこういう状況に拍車をかけているのかもしれません。

あまりにも手軽⇒みんな行く⇒さらに脱毛ブームが加速⇒より深い部位も・・・
というサイクルの完成ですよね。

それに学生の街はマーケティング的にもおいしい要素たっぷりだと思います。
大学生が多ければそれだけで儲かりますからね。
社会人になりたての20代前半も多く住んでいますし。

私自身は大学は八王子だったんですが、駅前にはやっぱりそれなりに脱毛サロンが出来ています。
ここ数年での出来事でありブームって凄いなと改めて感心しますね。
八王子なんて田舎で昔は何もなかったのに・・・
例えばこんな感じです⇒脱毛 八王子|JR、京王の駅近にある八王子のおすすめ脱毛店

また八王子は中央線でもそれなりに奥のほうなわけですが、
ちょっと横浜線に乗ると更にその過熱ぶりも高まります。

私もよく遊んでいた町田がそのいい例。
このように30分ほどで行けちゃうわけですが、八王子以上にサロン数が激増するんですよね。

ここまで来ると、もう都心に出る必要すらなくなるレベルです。
ホントに今の学生は羨ましいなと思いますよね笑

町田だといわゆる全身脱毛を専門でやるようなサロンもありますし、
逆に無いものがない!という感じにさえ見えます。それくらいの充実度です。
あとはそれに加えて美容皮膚科での医療レーザー脱毛も可能になるので
そういう意味での選択肢の幅も増えますよね。
参照:永久脱毛町田.jp

湘南美容外科クリニックさんなんてVIO脱毛が3万円代からできますし、
確かにこれなら大学でのデリケートゾーンの処理も増えるわけです・・・はい。

そして町田が活況っていうのはやっぱり学生が多いってことも大いに関係あると思います。
特にサロンはそうなんですが、いわゆる学割での割引をやっているところがけっこうあります。

それに学生だと脱毛に使える時間もたっぷりありますし、
ツイッターとかFB広告とか使って学生向けにサロンの訴求をしているようなのもよく見かけますからね。

その後、医療脱毛に乗り換えました!!

現在まだ脱毛は続いてますが、約3年前から医療脱毛に切り替え、全身脱毛をしています。
使っているクリニックはずばり湘南美容外科さんです。

もともと毛は薄い方なので、レーザーはより濃く太い毛に反応するので、
毛の細くて薄い人にはなかなか実感するまでに時間がかかるとは聞いていました。
9回コースのうち、現在7回まで終了していますが、まだ完璧になくなってはおらず、肘や膝は毛の周期になると数本生えてきます。
まだ、シェービングが必要な程度の量です。
特に始めの1~2回は開始前より気持ち減ったかな?程度です。
3回目以降から実感しだしました。

一番厄介なのはデリケートゾーンです。
VIOは、未だにふつうに生えてきており、もはや終わりが見えません。
照射のしにくい部位でもありますし、正直看護師の技術も大きく影響してきます。
丁寧な人はほんとに細部までレーザーを当ててくれますが、大雑把な方だとちゃちゃっと済まされてしまうことが多いです。
医療脱毛は、高額で回数もそんなにたくさんないので1回の脱毛でも貴重な時間です。
丁寧な方にやってもらった後と、雑な方にやってもらった後の毛の生え方のスピードや量は大きく変わると私は思っています。
一番難しい部位だからこそ丁寧にしていただきたいです。
他の部位では、産毛程度にまだちらほら生えてきてるところはありますが、
脱毛自体、やはり完璧に生えなくしようと思うとかなりの回数がかかるのだと思います。
とにかくどれくらいまでなら良いかというのをあらかじめ目標づけておいた方が良いのかもしれません。
全く生えないようにするにはそれくらい回数を重ねる必要があるのは間違いないでしょう。
産毛程度でたまにシェービングする程度で良いのであれば、そこまで回数はかからないかもしれません。
人それぞれ考え方は違うので、難しいところですが、脱毛を始める前にしっかりカウンセリングすることが大切かと今回のクリニック通いで痛感しました。